« トレーニング日誌:2011年10月10日(月)~16日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2011年10月17日(月)~23日(日) »

よくあるランナーの悩みは

 例:同年代で同じ練習をしているのに、ある方は2時間40分台、ある方は3時間を切るのがやっと・・・どうして同じ努力をしているのに違うのか?・・・よく聞く言葉です。そして、自分はダメなんだと悲観する・・・私からすればサブスリーでも充分凄いと思うのですが・・・

雑誌「SPA!」から抜粋:別の問題への回答ですが

他人と比較して自分を評価するという誤った思想を克服すること。あなたはあなた、彼は彼、それぞれ別の人格なのです。人間は、生まれながら(というより生まれる前から=遺伝子的に)、その人の適性は決まっています。その適性に反する人生を送ろうとしても、決して幸せにはなれません。・・・

***作家・元外務省主任分析官 佐藤 優のインテリジェンス人生相談より***

|

« トレーニング日誌:2011年10月10日(月)~16日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2011年10月17日(月)~23日(日) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/53056196

この記事へのトラックバック一覧です: よくあるランナーの悩みは:

« トレーニング日誌:2011年10月10日(月)~16日(日) | トップページ | トレーニング日誌:2011年10月17日(月)~23日(日) »