« トレーニング日誌:2011年11月24日(木)~26日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2011年11月28日(月)~12月4日(日) »

2011年11月27日(日):エコシティー第31回つくばマラソン大会

AM9:30分スタート。入りの2kmはk4分でいくも・・・40kmを走り通せるとは思えない・・・無理の無いペースにする。k4分03~05の間が良いようだ。5km通過20分11秒。しかし・・・抜かれまくられる・・・10km通過40分32秒(5km=20分21秒)・・・リラックスして走る。自問自答。「脚の状態&エネルギー」充分に余裕が有ることを確認。・・・15km通過1時間00分55秒(20分23秒)。・・・少し脚に疲労感が出てきた。&エネルギーは充分。・・・しかし、良く抜かれる・・・20km通過1時間21分15秒(20分20秒)・・・脚が動かなくなりだす。・・・このあたりになると、抜かれっぱなしから・・・抜き返す側に換わりだす。ハーフ通過、1時間25分36秒。何時もながらフルマラソンは長い・・・やっと半分か!!!・・・25km通過1時間42分04秒(20分49秒)・・・脚がかなり不味い!エネルギーは問題なし。「さて!どうする!?」我慢していると27kmくらいから復活!・・・これだからマラソンは解らない!・・・30km通過2時間02分33秒(20分29秒)・・・あと12.2km!・・・しかし、32km過ぎに右ふくらはぎにピリッと嫌~な痺れ・・・少しがんばり過ぎた様だ。・・・ペースを下げる。・・・35km通過2時間23分32秒(20分59秒)・・・右ふくらはぎにときたまピリッと痺れ、大腿四等筋、大腿二等筋も動きが悪くなってきた。脚にきた。・・・兎に角攣ったらお終い。ぎりぎりのペースで持っていく。・・・40km通過2時間45分41秒(22分09秒)・・・無理をしなければ最後まで持ちそうだ。ふくらはぎと自問自答。競技場に入り、ラスト200mで攣っても何とかなりそうだと思ってからラストスパート。2時間55分25秒(2.195km=9分44秒):体重:66.6kg

***メインレースの第1戦:つくばマラソンを終えて。50分カットへの課題としては、特に脚が出来てないですね。ふくらはぎ、大腿四等筋、大腿二等筋は現在、筋肉痛で酷い。エネルギーは使い切らずにゴール出来ましたので充分でした。スピードもk4は余裕で出ましたから問題ないです。脚作りに専念ですね。

|

« トレーニング日誌:2011年11月24日(木)~26日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2011年11月28日(月)~12月4日(日) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/53349829

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年11月27日(日):エコシティー第31回つくばマラソン大会:

« トレーニング日誌:2011年11月24日(木)~26日(土) | トップページ | トレーニング日誌:2011年11月28日(月)~12月4日(日) »