« 神宮外苑駅伝 正式記録 | トップページ | トレーニング日誌:2011年12月24日(土)~25日(日) »

2011年12月23日(金):第2回足立フレンドリーマラソン大会

風邪&風に負けました・・・

20日の火曜日から体調を崩しました。風邪?熱は無かったのですが、咳&下痢の症状が続き体力を消耗。正露丸を飲み続けて下痢は22日の木曜日には改善の兆しがみえて、何とかレースにこぎ付けました。

 荒川河川敷に到着すると・・・そこは強風!・・・コース上、行きは追い風、帰りは向かい風。アップジョグを20分。コースの行きと帰りを3kmほどジョグ。行きは押し出される感じ、帰りは押し戻される感じです。&&&向かい風は超!!!寒~い!

AM11時スタート。1km通過が3分41秒。追い風に乗っている割にはスピードが出ていない。2km通過が7分26秒。この1kmを3分45秒かかっている。身体全体に力が入らない。後続選手に抜かれまくる。先は長いので体調に合わせて無理せず走る。5km通過、18分50秒。呼吸は楽なのですが、脚に力が入らない。更に意識的にペースダウンをする。k3分55秒近辺で走ると悲しいくらい集団で抜かれる。しかし、後半は向かい風を考えるとこのスタミナでは無理は出来ない。10km通過が38分30秒。この5kmを19分40秒。そして、10.4kmくらいで折り返す。数えていましたがトップから数えて99番目。折り返すと思ったほどの向かい風では無かった。しかし、14km過ぎに突然!突風!身体が押し戻される・・・他の選手の後ろに付こうと思うが、考える事は皆同じ!・・・敢えてペースを極端に下げても風除け選択。k4分10秒前後になる。15km通過が58分24秒。この5kmは19分54秒。17km位から冷たい風で身体が冷えだした。汗が乾き!喉も渇く。19km地点でグループから2人が飛び出した。私も付こうと思ったが身体が動かなかった。20km通過が1時間19分22秒。ここまでペースが落ちたのに追い抜いたのは数十人。追い抜かれたのは0。最後の1.0975kmを4分21秒。1時間23分43秒でゴール。40歳代の部、10位。総合順位、73位でした。体重:66.9kg

***今日の風は凄かった。180回ほどのレースに出ていますがNo2でしょう。体調は管理の悪さです。ですが!良い練習にはなりました。

|

« 神宮外苑駅伝 正式記録 | トップページ | トレーニング日誌:2011年12月24日(土)~25日(日) »

「レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154509/53552663

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年12月23日(金):第2回足立フレンドリーマラソン大会:

« 神宮外苑駅伝 正式記録 | トップページ | トレーニング日誌:2011年12月24日(土)~25日(日) »