« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

トレーニング日誌:2012年3月19日(月)~25日(日)

19日(月)ジョグ68分。体重:66.8kg

20日(火)ポイント練習日。アップジョグ(不整地)30分。ファルトレイクスピードプレイ走30分。ダウンジョグ10分。体重:67.5kg

***ファルトレイクスピードプレイ走=上り坂ではダッシュを、下り坂ではストライディング走を、平地ではWSを行なう。

21日(水)ポイント練習日。アップジョグ56分。1kmTT。3分28秒94。ダウンジョグ18分。体重:67.4km

22日(木)ジョグ(不整地)75分。体重:68.2kg

23日(金)ポイント練習日。アップジョグ24分。1kmTT。3分24秒25。ダウンジョグ30分。体重:68.7kg

24日(土)ジョグ66分。体重:69.0kg

25日(日)ポイント練習日。10km持続走。代々木公園外周(2.5km)×4周。目標設定タイム=(1周)11分30秒×4周=46分00秒。AM7時20分スタート。1周目、10分18秒。2周目、10分54秒。3周目、10分25秒。4周目、10分05秒。41分42秒。3分レスト=WS×6本。体重:68.7kg

***今週から15日に向けてスピード系の練習を導入しました。体重が減らないのが問題ですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2012年3月12日(月)~18日(日)

12日(月)ジョグ40分。体重:68.8kg

13日(火)ジョグ(不整地)60分。体重:68.8kg

14日(水)ジョグ66分。体重:68.9kg

15日(木)ジョグ(不整地)89分。体重:69.0kg

16日(金)ジョグ75分(快調走3分)。体重:68.6kg

17日(土)ジョグ(不整地)73分。体重:68.9kg

18日(日)ジョグ109分(快調走=3分)。体重:68.0kg(浮間船渡~原宿=約16km)

*今週の中頃から時間を少しづつ延ばしたのと軽い刺激として快調走(3分)を取り入れました。かなり体重が重くなったのとスピード的な動きが鈍ってきた為です。東京マラソン2012大会から3週間。来週から来期のフルマラソンに向けてじっくりと身体を作っていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2012年3月5日(月)~11日(日)

5日(月)ジョグ40分。体重:68.0kg

6日(火)ジョグ(不整地)53分。体重:68.3kg

7日(水)ジョグ70分。体重:68.5kg

8日(木)ジョグ(不整地)82分。体重:67.9kg

9日(金)ジョグ66分。体重:67.9kg

10日(土)ジョグ68分。体重:67.9kg

11日(日)ジョグ20分+ジョグ46分。体重:70.0kg

***今週も疲労回復期。順調に疲労回復が進んでいます。同時進行系で体重増!・・・10日(土)は渋谷区体育指導委員での最後の研修会。ウォーキング約15kmのあと・・・2件梯子でたらふく飲み食いしました!!!何と!70kg台に突入しました。来週から少しずつジョグの時間も延びますので、飲む機会は2日ほど有りますが、これ以上は増えないと思います・・・多分・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トレーニング日誌:2012年2月27日(月)~3月4日(日)

2月27日(月)休養日。散歩40分。体重:67.4kg

*大腿四等筋にかなりの筋肉痛が有ります。階段の上りは問題ないのですが・・・下りは手摺が必要です。普通の歩行は問題なし。

2月28日(火)休養日。散歩100分。体重:67.7kg

*昨日とほぼ変らない状況。

2月29日(水)休養日。散歩50分。体重:69.3kg

*昨晩は体指の運営委員会のあと、beerで体重が一気に69kg肥え!朝は雪で寒くて50分歩くのが精一杯でした・・・筋肉痛は改善されてきました。

3月1日(木)休養日。ジョグ30分。体重:68.5kg

*代々木公園内は積雪で走り辛かった。k8くらいのペース!?

3月2日(金)休養日。ジョグ40分。体重:67.9kg

*k8分ほどから入って、k6分30くらいまで上がりました。筋肉痛が無くなってきましたが、内臓疲労が表面に出てきました。眠りが浅く、全身が気だるい状態。

3月3日(土)休養日。ジョグ48分。体重:68.5kg

*昨晩は、第2回渋谷・表参道Women's Runのレセプションに参加。そのあと、beerwinebarbottleでチャンポン!!!就寝がPM11時30分・・・朝、bottleが残っていました。

3月4日(日)休養日。本日、第2回渋谷・表参道Women's Runの走路委員係(約0.8km地点)&最終ランナー通過後は応援隊をしてきました。走行距離は2kmくらいかな?先週のお返しが少しは出来たかな!?体重:68.0kg

***今週は休養日週。ここは確りとリセットしておかないと。3月はイベント的なbeerを飲む日が多いい!年度末ですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板橋シティーマラソン大会

DNSいたします。東京マラソン2012でお腹いっぱいになってしまいました。(ランニング ライフ SECONDではすでに公表しています)とても楽しく最後までめいいっぱい頑張った分、あと数週間あとにフルを走りたいとは思えません。当日は、皆さんの応援隊をいたします。(雨が降ったら、ごめんなさい・・・)

ということで、今の当面の目標は東日本国際親善マラソンの5kmになりました。このところ、5kmは昨年の12月の神宮駅伝での17分53秒です。まだ17分40秒は切れると思いますのでこれからはフルの疲労を抜きつつ、スピード練習を取り入れていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »