トレーニング日誌:2010年6月4日(金)

ジョグ12.2km。1時間04分19秒。

*かなり良い状態で走れました。これからです!

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トレーニング日誌:2009年1月4日(日)

今日は家内の実家の新年会の為、帰宅はAM8時40分までがギリ!ポイント練習日。40km持続走!代々木公園外周(2.5km)×16周。何時もより少し早めのAM5時20分スタート。暗いし・・・寒いし・・・(;ω;)

1周目、12分18秒。2周目、12分15秒。5km通過、24分34秒。3周目、12分11秒。4周目、12分11秒。10km通過、48分57秒。5周目に入り、やっと辺りが明るくなりだした。不整地で、やっと足下を気にせずに走れるようになる。5周目、11分51秒。6周目、11分49秒。15km通過、1時間12分38秒。7周目、11分35秒。8周目、11分27秒。20km通過、1時間35分40秒。9周目、11分31秒。10周目、11分29秒。25km通過、1時間58分41秒。11周目、11分30秒。12周目、11分28秒。30km通過、2時間21分39秒。13周目、11分23秒。14周目、11分14秒。35km通過、2時間44分17秒。15周目、10分51秒。16周目、10分29秒。3時間05分38秒。

*昨年の12月21日からマラソントレーニングに入り、15日間で4回の40km持続走。まだレベルを上げないといけない!恐らく現状でも、50分切れるか如何か程度です。今回の東京は、ひと月レースが遅いので、じっくりとレベルを上げていける。年末年始を使った40km持続走を短期間で入れていくトレーニングは今日でお終いです。これからはスピード持続力の強化期間。駅伝やハーフ&青梅の30kmのレースを使って、スピード持続力をつけていきます。当然、まだ40km持続走は単発的に入れる予定です。

*体重:67.6kg 体脂肪率:12.7%

*体重も落とさないと、脚の負担が大き過ぎる・・・

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トレーニング日誌:2008年3月22日(土)

体調が上がって来ない。何処か?疲れた感じがする???ジョグ12.5km!代々木公園外周(2.5km)×5周。1周目、12分44秒。2周目、12分18秒。5km、25分03秒。3周目、12分21秒。4周目、12分13秒。10km、49分38秒。5周目、12分01秒。1時間01分40秒。主観強度はやや楽。この主観強度だと11分前半は欲しい!明日は20km持続走。ややきついの主観強度で行うのだが・・・

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